お客様の声 No.20150702
屋根・外壁塗装工事
ヤマハの関連会社ということで依頼をしてきましたが、ヤマハ社員割引は「ない」とのことで期待はずれでした。以前の外壁塗り替えは○○万円弱で施工出来たものが今回は○○○万円以上にもなっています。余りにも高すぎます。足場を組むだけで○○万円程もかかり、○時間程でできるカビ止め塗装に○万円もかかっています。見直しが必要では。近所の人に聞かれますが高額すぎるので紹介に躊躇しています。
ジョイエルホームより
ご返送いただきました「お客様アンケート」にてご指摘をいただき、ありがとうございました。今回の屋根・外壁塗装工事におきまして、○○様にご満足をいただくことができず、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきました内容について、回答させていただきます。
ヤマハ株式会社従業員様に対しての割引は、労働組合発行の「Amenity Life」に掲載させていただいております。その内容は、「年10回程度ヤマハ向けにキャンペーンや相談会を実施しています。トクラス(株)製品をはじめ、各社製品が30~50%OFFとなります。」と記載されております。今回の○○様の塗装工事につきましては、その適用にて実施させていただいておりますが、具体的に従業員様割引という形でご提示できなかった事については、ご理解いただきたくよろしくお願い致します。
次に、価格が以前に比べ高くなっていることにつきましては、その要因のひとつは材料費等の値上がりによるものです。もうひとつの理由としては、当社は塗装の専門業者ではなく、リフォーム業者としての仕事をさせていただいているからです。お客様の大切な財産である建物を診断させていただき、適切な処置のご提案から現場の管理を行っております。今回は、当社の対応がその対価に見合うものとご評価いただけなかったものと、反省をしている次第です。
しかしながら、市場の競争力という観点では、まだまだ努力が必要と捉え、日々改善を図るべく進めて参ります。ご指摘いただき、ありがとうございました。
日頃よりお客様の満足をいただく為に、社員一同努めておりますが、まだまだ至らぬ点があると、今回のご指摘をいただき改めて認識を強くした次第でございます。
今後とも、よりお客様にご満足いただける仕事をしていく事を肝に銘じ、社員一同日々の業務を行っていく所存です。何卒変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。